SNSにSOS

Instagramのストーリーを何本か見ていると

自分とは違う世界を覗いてるような感覚が走り

怖くなってしまうことがある

たかが数秒 数分のストーリーがとても長く感じる

 

まともな人間だったら

ただのSNSの投稿なのに

からしたらパラレルワールドの世界に見えてしまう

きっと色眼鏡をかけているからに違いない

映画だったら3D映画の時にかける

3Dメガネを映画が終わったのにも関わらず

かけたまま行動している

それが今の僕の対象的存在だと思う

 

周りは白で見える景色が

赤や青、時には黒に見えてしまうことが多々ある

起業家たちのプレゼント企画も全く信用しない

ただの金持ちがビルから札をばら撒いてる

成金にしか見えない

裏垢女子という

裸や淫乱な投稿にメッセージを送る人も

ウンコに集る汚い蝿にしか見えない

こういう比喩的な考え方が弄れていると

自分ながらよく感じる時がある

 

本当は色眼鏡を外して

普通の景色を見たい

こんな事を打っている事よりも

打ちながら笑みが零れてしまう楽しい日々を投稿したい

だけどそれが出来ない

普通で楽しいって一番難しいからなのか

自分が精神異常者なのか分からない

分からない教えてSOS