クリスマス前夜

夜の暗闇を明るくするイルミネーション

サンタとトナカイは発送の準備

ケーキを予約したお母さん達が取りに行き

鶏肉や牛肉、トマト、ブロッコリー、お酒にジュースを買いに行く

そう、クリスマスが始まる

クリスマスの前夜は明日に備えて静かで

子供たちはドキドキしながら布団に入り

楽しみにしている

地球はいつもより早く回っているような気がする

 

僕も昔クリスマス前はドキドキもしてた

いつもより豪華な食卓になり、プレゼントも貰えて幸せだった

毎年それがとても楽しみになっていた

ポケモンのパールを買ってもらえたことは

未だに忘れていない

そんな楽しいクリスマスを今の僕は冒涜している

そう高校生になってから

 

高校生でクリスマスは家族で過ごすことが終わり

恋人と過ごすのがクリスマスと定義されていたから

こんなことを定義した人にはサンタなんて来ませんよ

もしも来たらそのサンタはクビで、トナカイのエサになってるはず

僕は恥ずかしながら恋人とクリスマスを過した事もない

なぜなら恋人が出来ないから!

それをまたなぜ?ってなるとここでは言ってはいけない事を書きそうなので、言いません

とりあえず綺麗なゼロである

いつもクリスマスは憎いと言い、Twitterで愚痴を言うようなやつには恋人はできないし、サンタもプレゼントはくれやしない

 

クリスマスを恋人と過ごしていないと

世間に認められず、否定をされて

不採用とハンコを押されてるような気がする

ただの自意識過剰なのかもしれないけど

過ごしたことが無い事が続くとそう感じてしまう

クリスマスを恋人と過ごす壁がドンドン高くなって

自分ではと感じて諦めてしまう

そう感じる自分も嫌いで自分を否定してしまう

くそだなクソだな

 

B'zのいつかのメリークリスマス

山下達郎のクリスマス・イブ

backnumberのクリスマスソング

様々なクリスマスソング達が動き始めてきてる

24と25は旬なので、いつにも増して曲が煌めき

明日を楽しませるに違いない

 

今年もクリスマスの事を好きになれない

バイトも休みで、友達と過ごす予定もないし

僕のようなクリスマスを冒涜する阿呆は

家でヒソヒソとすごし、冒涜した罪を償います

 

メリークリスマス