自由

自由に生きていこう 好きなことして生きていこう

こういう駄菓子みたいな歌詞をよく聴くけど

全然響かなくなってきてる

多分生まれてこの方自由に好きなように生きたことがないからだと思う

 

小学校の時も友達と好き勝手に遊ぶことは無く

門限の時間になったらすぐ買えるようにしてた

 

中学校の時も自分のやりたい部活は選択しなくて

興味のない部活を選択した

 

高校だってそう行きたくもない大学にいけと

親と教師に言われて興味のない大学に受験した

 

大学だって本当はサークルに入りたかったし、

合コンだって参加したかったの大人ぶって行かなかった

 

こういう経験ばっかりしてたから

今はセカンド童貞のチキンクソメガネ野郎になってたのである

 

本当は門限の時間を破って遊びたかったし

本当はやりたい部活をしたかったし

本当は大学なんて行かなくてやりたい事をやりたかったし

本当はサークルに入って馬鹿みたいに遊んで

合コン行って女の子と遊んでみたかった

無責任のツイートもしたいし、

気になる子がいたらグイグイいきたいし

就活の内定けってやってみたいことに挑戦したい

 

だけどそれをできる勇気がなかった

ずっと嫌われないように言われたことをする

ロボットみたいになってた

YouTuberのゆたぼんは俺のことを指してると思う

 

好き勝手にやらないと人生つまらないと思う

今の人生つまんない

死んだら後悔するけど、これから生きても楽しくなるかなんて分からない

生まれ変わりたいと心から願ってる

生まれ変わったら俺の人生楽しくなると思うし

今よりずっと笑ってると思う

心の底から笑ってみたい